NESLOG - ネスログ -: Google+

2011年7月19日火曜日

Google+

なんかでっかい台風来てるらしいやん!
と思ってたら九州直撃避けて四国のほうに行くみたいですね。

こっちおいで~お~い~で~(ケツメイシ)

台風、好きです。ねすです。






さっそく話しは台風並みに逸れまして。





6月末?からサービスがスタートしたGoogle+ですが



登録初日にアカウント停止くらいましたwww



どうやらアカウント名に数字が入ってるといけないらしく・・・
別に本名じゃないとってワケじゃなく愛称ってことになってるんですが。


こんな感じになります。
この人は最終的に解決できたみたいですね。


最初Twitterと同じNES2000XLで登録しようとして
『本当にそれでいいですか?』
みたいな表示が出たんですがどうやらそれが最後の確認だったらしく・・・。

他のWebサービスみたいに『数字は利用できません』とか出てくれれば・・・。
『規約』でひとまとめにされちゃったから気付かなかった。

まぁ規約ちゃんと読めってことなんでしょうけど。



一応新しいプロフ入れて審査待ちの状態なんですけど
いろいろ調べてみるとどうも一回やっちゃうと審査通ることはなさそうですね。
わざわざGoogle+の為だけにサブアカ作るのもめんどくさいしもういいやってことで。


どうやらTumblrとかにこの情報流れてたみたいなんですが見逃してました。
まぁマヌケな話しですがみなさんもご注意を・・・。

Gmailとかも停止かと思ったけどそれはなかったんで一安心。



しかしSNS増えましたねー。
俺の場合mixiは完全に放置。強いて言うなら地元の友達との連絡帳的な。
と思い退会せず数年経ちましたが一回もmixi経由で連絡取ったりしてないなー。。。

Facebookは未だに使い方を理解していない。
のでほとんど見てない。

MySpaceは退会しました。
Soundcloudのほうが『楽曲をアップロードする』っていうメインの目的に
対してシンプルなのでこっちだけでいいです。
ソーシャル的なものはいらないなって。




あと最近思うのは『Twitterが世界の全て』みたいに思ってる人ってまだいるんだなーって。

インターネットの力というかそういうものをナメてるワケじゃないですけど
タイムラインなんて自分が決めてフォローした人ばっかだから
基本的に自分の都合のいいようになってるしそこを勘違いしちゃうと・・・。

例えばある楽曲がTwitterで話題になっています、と。
みんながいいって言ってるから聞いてみようかな、と。
そこでカッコイイかどうかはあくまで『自分』で判断できないといけないと思うんですよね。
別に特定の誰かの楽曲ってワケじゃないんですけど。


フォローがそれなりの人数いる人は毎日莫大な量の情報・人の意見が流れてくるし
ある種の洗脳に近い部分もあると思うんですよ。


『空気を読む』ってやっぱそれなりに重要なスキルなのかもしれないけど
読みすぎると個がなくなっちゃうなーと。

ただ『ネットだから何やってもいーべ』って好き勝手できるほどにネットは既に軽くはないという。

おもしろい!!


まぁTwitter始めた当初に言われてた
『Twitterは気軽に。フォローされても返さないといけないとかないしあまり神経質にならずに!』
みたいなことは大声で言えなくなってきてますけどねw
Twitter広まりすぎて知り合い多いと難しいよなー。

でもフォロー返してない知り合いとか多分いっぱいいるんだろうけど
クライアントで見てるから(公式Twitterで見てない)分かんないんだよなー。




まぁ俺はストレス感じてまでもやりたくないんで
気にせずにのらりくらりとやってたら3年目に突入しました。
付き合い方は微妙に変わりつつもよくも飽きないもんだなー。







それよりも災害にならない程度で最大級の台風こないかなー。。。





余談もいいとこですがこれ欲しい。
iTunesのボリューム調節とかいろいろなコントローラーにできるヤツ。
10年近く前に発売されてるものですが。


PowerMate





スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿