NESLOG - ネスログ -: ちょっと思ったこと。

2010年12月10日金曜日

ちょっと思ったこと。

こんばんわさっぷ。
ねすっぷ。



今日はうまく文章にできるかどうかわからんけど思ったこと書いてみる!
大人チャレンジ!!



えーっと、ニュースとかTwitterとかで知っとる人も多いと思うけど
今クラブの存在がピンチに陥ってます。

大阪、東京でクラブが数店摘発されててクラブに関わってるみんなが危機、
そして不安を感じています。

俺もそのうちの一人。
特にCDをリリースしていないドローカルな俺なんかは活動の場はクラブしかなくて
(視点を変えて他の場でも活動するっていうのもありますけどそれは今回置いときます)
仮にクラブがなくなったとしたらすごい困る。
ていうか遊び場がなくなる!


だからみんなが


俺らは音楽聞いてお酒飲んで楽しんでるだけなのにその場所を奪うな!


って躍起になって怒るのも分かります。実際俺も思っています。


まぁこのピンチというのは風営法に反していると言うことなんですが。
実はこの風営法は戦前に作られたものでだいぶ古いという点で
腑に落ちない人も多いかと思います。

世の中は時代と共に変わっていくものなので
いつまで経っても同じ法だというのは確かに納得いきません。

見直して欲しい。

そう思うのも当然。ていうか本当に見直してくれ。



ただ、みんなあまりにも自分主体になりすぎていないか?
というとこがすごく気になります。



俺らは誰にも迷惑かけてない!楽しんでるだけじゃないか!

という声をよく聞きますがほんとに?




俺はクラブの前でゴミを捨てたりタバコの吸殻を捨てたりはしません。
というかそれ自体が当然のことなんですが。

でも・・・
自分が遊んでるクラブの周りを見てみませんか?
すっげーゴミ多くないですか???

別にエコだなんだの話しをしているワケじゃないんです。
携帯灰皿なんて持ち歩きたいヤツだけ持ち歩きゃいい。
語弊があるかもしれんけど今回はそれでいいです。


ただ!ただね!?
それだけ権利を主張するくらいなら自分の遊び場くらいキレイにしてみません?


もちろんゴミを捨てない人がいるのも分かってます。
でも現状やっぱりそういう人のほうが多いから散らかるワケで。
そっちのほうが多ければやっぱそういう目で見られるでしょう。





俺らは夜中に遊ぶということに慣れてしまって感覚が麻痺してますけど
世間一般(こういう言い方嫌いですが・・・)の人からすればイメージ悪いというか
少なくとも好印象ではないでしょう。

実際俺も地元に帰って『クラブで遊んだり歌ったりしてる』って言ったら
『えっ・・・』みたいな顔されることもあります。



だからといってめっちゃキッチリしろ!とかじゃないです。
クラブのあのアウトロー(?)な雰囲気が好きだという人もいるでしょう。



ただもう少しそういう見られ方をしているかもという認識をしてもいいんじゃないかな?
と思います。かもでいいと思います。
あまりにも意識しちゃうとおもしろくなくなるだろうし。



まぁ芸能人の薬物問題とかで世間の目は厳しくなってますが

『ニュースの映像でクラブ使うな!』とか『DJからドラッグもらったって言うな!』とか
気持ちは分かりますがマスコミに踊らされちゃ悔しいじゃないですか。
反マスコミみたいな風潮ですがなんだかんだノセられてるような気もします。

挑発に乗るんじゃなくて『それならどうしよう?』って考えてもいいと思うんですよね。


Don't believe the hype.

からの

Fight for your right.



(ここでMama Said Knock You Outって言われたら何も言えません)



俺なんかがこんなこと言っても何も変わらないかもしれないけど。
最近いろんな発言を見てて気になったので。
とは言っても実際問題法律の問題が大部分を占めているので難しいとこではありますが。



んー固い話しするのあんまり好きじゃないんですけどねw

ていうかうまく書けてない気もしますが・・・。



ちなみに言っておきますが俺はクラブなくなれとか思ってませんので。
過去に風営法絡みで主催イベントひとつ潰れてますから。

だからより考えちゃうのかもしれないです。





冒頭でこんばんわって書きましたが書いてたら朝になりました。。。






次回すっげーしょうもないこと書こう。




スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿