NESLOG - ネスログ -: 新しいアカウントと新しい名義と新しい曲と。

2017年11月17日金曜日

新しいアカウントと新しい名義と新しい曲と。

2017年10月27日。
上京して2回目のDJの日。

突然起きたTwitter凍結。
当日のイベント告知もできず参った。



ちょうどその日DJで出演させてもらうイベントの情報を見ようとした
友達がTwitterアカウントを覗いてくれた時に判明。
第一発見者である。

曲がりなりにも音楽活動している以上、
こういった事態に備えて、自身でのWEBサイトなど、
手の届かない範囲の運営(登録制のサービス)に
左右されないコンテンツを持っておくべきだなと認識した。
とは言え、今はそんなに出演もないし、
果たしてそこにコストをかける必要があるのかは今は別問題。

Twitterがなくなって気付いたことは
自分が思っていた以上に情報のインプットを
Twitterに頼っていたんだなぁと。

イベント情報なんて全然分からんし
そもそも発信側もTwitterがメインだし。
(まぁそういう人たちをフォローしているので人によっては
情報を受け取る場所が違ったりするのは当然あるんだろうけど)

それ以上に重要だなと思ったことがひとつ。

SNSで繋がってれば連絡先交換しなくてもいいやと思ってたけど
人によってはきちんと普段から連絡先を聞いておくべき。
今回DJで呼んで頂いた人とも最初はTwitterのDMでやり取りしてたけど
「念の為」ということで連絡先を凍結前にご連絡頂いていたのが
本当に功を奏した。

とは言えSNSアカウントが凍結することなんて
めったにないと思うんだけど。

で、その凍結理由だが、どうやら暴力を推奨していたらしい。

北九州出身だからってそんな野蛮人じゃないですよ。
やだなぁもう。
何度も異議申し立てをしたが
取り付く島なしなので新しいTwitterアカウント作成

ちょうど次に曲を発表するタイミングで
名義をMonoDrum(モノドラム)に変えようと思っていたので
アカウント名もそちらで取得。

以前のアカウントのフォローを全て取り戻したいけど
これが存外大変且つ面倒で閉口しているので
みなさん見つけたらフォロー頂けると助かります。

不測のアクシデントにより
当初の予定とは順番が入れ替わり、
名義変更が先になってしまったが曲も公開。
いつもの野良REMIXですが。




2017年7月からアニメがスタートした魔法陣グルグルのOP曲。
ORESAMAがめちゃくちゃ好きすぎてREMIXしてしまいました。
ぽんちゃんの歌をどうしてもUKGarageのビートに乗せたくて
BPMぐっと下げてみた。
いつもより再生回るのもふぁぼも多くて
ちょっとびっくりしているが素直に嬉しい。

ちなみにORESAMA最新曲もひっくり返るくらい良い。
Twitterでも言ったけどカップリング曲含め
全曲本当に最高でずっと聞いてる。


そんなわけで今後は制作に関してはMonoDrum名義で。
命名理由としては単純に曲を作ってTDする時に
ドラムを全トラックモノラルにしないと落ち着かないから。

ここ数年制作ペースがだいぶ落ち込んだが
年内にもう一つお知らせができる予定。
上京して以来DJがほとんどなくなっているので
MonoDrum動かしていきたい。

DJは引き続きNES名義。

11月、そんな感じです。
あ、あと年末は福岡帰る。
スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿