NESLOG - ネスログ -: ここ数ヶ月振り返り。

2019年6月23日日曜日

ここ数ヶ月振り返り。

全然ブログ書いてないなこいつ。
というわけでまとめてここんとこ数ヶ月振り返り。


3/23 アニスプ8周年


前回告知で終わってたけどアニスプ8周年。の前に、前日の小倉でのMIDICRONICAのライブにもバックDJで帯同させてもらったんだが、地元民かつメンバーじゃないバックDJにもホテルを用意して頂いてただただ恐縮。しかもアテンド頂いたのが10代の頃から名前聞いていた大御所DJさんでもうバグりまくり。地元は折尾なので小倉で夜遊びってほとんどしたことないけどお陰様で異常に楽しい夜に。本当にお世話になりました。不格好でも音楽続けててよかった。みたいなことをBar HIVEのバーカウンター前で考えつつ焼酎グラス傾けながら感慨にふけってたら泥酔してた。leeにも会えてよかった。

んでアニスプ。MIDICRONICAとDJ WILDPARTYを迎えての開催。ナンバリングでいうと29回目。いやー良かった。陳腐だけど想像の10倍はよかった。MIDICRONICAのライブ力とワイパのグルーヴ力、そしてお客さんに感謝。こういうこと堂々というほど自信家ではないけど多分全国でもアニスプでしか実現できなかった内容じゃないかなと。(内外含め)みんなが思ってる以上に変なイベントだと思う。俺らがやってること、やりたいことをストレートに受け取れる人はおそらくメンバー以外にいない。かと言って言語化して共有するのもできない。変なんですよ。確実に。それ以外分からん。

イベントに話しを戻すと、去年の7周年からの学習でいうとちゃんと盛り上がりつつも出演者が誰も酒で潰れることなく終われた。と思ったら清算後にdildopeが潰れていいオチが付いたので会場に置いて帰った。



3/30 elemog


ゲストにCarpainterを迎えたエレモグ。ワイワイガヤガヤやってたらマジ一瞬で一晩終わった。実はCarpainterのOut Of Resistanceのリリパ@福岡に遊びに行ってる。当時面識はなかったけどYOMの103iくんにandrew紹介してもらってATCQの話しとかしてらんぽと一緒に盛り上がった記憶。そこから数年経って東京でちゃんと知り合うの変な感じもするけどタイメイくんとは現場で知り合う形でよかったとも思う。なんとなく。そういえばこの日カレー食わずに帰った気がする。



3/31 卒業式


LOUNGE NEO恒例?式典系イベント。去年の入学式に続き今年も読んで頂きしかもhasさんとのB2Bでトリという。学ラン着てカラーTシャツ着てヤンキーっぽい格好してたら気に入ってくれる人と「なにそれ」的な人がいてみなさんの育ちが見えました。なんつって。
にしてもタッキーみんなに愛されてるな〜。この日を堺にクラブスタッフを卒業したタッキー、後日会ったときに「もうクラブのスタッフじゃないから今度から"女"として見るからな」とよく分からん宣言をしておいた。人に頑張れって言うの苦手だけど適当に頑張れタッキー。



4/6 HIT IT


新たにスタートする新イベントの初回に呼んで頂きDJを。"踊れる"イベントっていうよくあるというか抽象的であり本質的なことがテーマのイベントだったんだけどお客さんが完全にその気で遊びに来ていてお客さんウケを気にせずDJできた。んだけどOTOのスタッフさんや主催サイド、遊びに来てくれた友達などから小さいお酒をたくさん頂き酩酊。その後夜のアニソンマトリクスに行く予定が全然無理で命からがら帰宅。OTOは音がいいだけじゃなくて黒糖焼酎のれんとがあるので好き。
ちなみにプレイ中にフロアで「Shazamで出ない」となっていた曲はこれ。





4/27 elemog

この日はお休み回だったので遊びに。行くつもりが線路に車が侵入し電車停止、再開したと思ったら痴漢でさらに停止。みたいな感じで終電時間超えたのでタクシーで。なんなんあれ。まぁそれは置いといて、所謂インターネット世代みたいなくくられ方するin the blue shirtことアリムラくん、ついぞネットでは邂逅することはなく現場で邂逅するの変な感じだったけどまぁおもろい。数少ないStudio Oneユーザーということで今後も何卒という気持ち。っていうかこの日深夜にタクシーで遊びに来たBUDDHAHOUSEが潰れてたけどなんだったんだろう。帰りはカレー食った。




4/28 たとえば朝まで…


Xi a.k.a Musicurusくんによるイベント。組み合わせとしてどこにもないメンツを集め、結果イベントとして大成功させる手腕、すごかった。それを踏まえた上でこの日は完全にお客さんが優勝っていうか、DJのプレイはもちろんなんだがお客さんがパーティの質をどんどん高めていった印象。少なくとも俺個人としてはあのお客さんじゃなかったらできなかったプレイだったなと。「なにかけても付いてくる」っていうの超えた……なんて言うんだろ。「やんなきゃこっちがやられる」みたいな。良い殺し合いができた。なんだそりゃ。



ゴールデンウィーク

忙しすぎてマジでほとんど記憶なし。とら(友達)の娘と公園で犬のおまわりさん歌った。あの子は天才かもしれん。



5/25 elemog


自分の誕生日を高らかに宣言する矢向さんに本気の尊敬を抱きつつのelemog。チェリボさんのDJ初めて体験したけどマジで最高だった。ぶっちゃんのDJも良すぎてひたすら飲んで踊ってみたいな夜だった。やはり先輩方はタフ。気付けば俺も年下が多くなってきたけどこういう先輩と一緒に遊ぶのは楽しい。本人にその自覚があるかは置いといて何かを背負ってきたり一線を走り続けてる年上の人と遊ぶのはマジで楽しい。俺が好きなクラブカルチャーはそうだったことを思い出した。34にもなりながらまだまだ若い子に見せれる背中じゃないので俺は俺で勝手に引き続き上の人達の背中を追っかけていこうと思った。(若い子知らんとかそういう話しじゃない。)あとこの日もカレー食った。




5/26 RIP

とか言ってる間もなく若い子中心のUKGイベント。BASSLINEは他の人がかけまくってくれるので俺は俺でクラシカルな2STEP/UKGで。SUNSHIPのFriendly Pressure好きすぎ問題。この日もかけた。出番以外はフラフラしながら遊んでたけどおぶちゃんとメロもう鉄板になってきたし強すぎる。サブフロアはサブフロアでTEMPLIMEの人気がすごかったし栄免とタイムテーブル続きになったのおもしろかった。全体的に若くて勢いがあったのもあるけど久々にLOUNGE NEOのめちゃくちゃなノリを見た。あと最近Batsuくんに東京で会いすぎ。本当はどこに住んでるの。





Native Rapper - TRIP Remixes

TREKKIE TRAXからリリースされたNative Rapper - TRIP Remixesにhas & MonoDrum名義で参加。実は制作時は忙しすぎて作ってる時の記憶がほとんどないので納品できたんだな…よかった……というのが正直な感想なのだがリリース後にいろんな人から感想をもらえるとリリースされた実感が。今までの活動自体マイペースが過ぎてまともなリリースがないぶん変な感じ。Native Rapper氏にも気に入って頂けたようでなにより。あとCarpainterいるレーベルに2STEP曲送るの普通に緊張した。





そんな感じでここ数ヶ月過ごしてるけど先週は誕生日当日から悪寒がして、そこから一気に体調急降下。扁桃腺炎になってしまい39.5〜40度の間で生死の境を行ったり来たりするという本当に最悪の一週間だった。ようやく人間としての体を取り戻しつつあるのでDAW触ってるけど楽しいね。
スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿