NESLOG - ネスログ -: iPhoneのポータブルバッテリー。

2012年4月6日金曜日

iPhoneのポータブルバッテリー。


珍しく立て続けに更新。


3GSからiPhoneを使っているんですがいかんせん
バッテリーの消耗が激しい。
遠出する時はもちろんのこと一日外で遊ぼうもんならすぐなくなる。

ということで今年始めにポータブルバッテリーを購入。
結構前から考えていたのですが電池式のタイプは
電池持ち歩かないといけないしでなにかと嵩張る。
あとダセェ。

いろいろネットで探したところナイスな商品発見。
それがJustMobileのGum Plusなのだ。
本体に充電するタイプ。


使ってると「なにそれ?」って結構聞かれるけどこれ本当オススメ。
デザインもスマートでいいしポーチも付属してくる。
なにより充電が早い!!!

iPhoneで2回分充電できるって見たけど実際に充電スッカラカンの
状態から試したみたところ179%充電できた。
つまり1回と79%まで。
2回はいかなかったけどこれだけできれば充分。

その分本体のフル充電するまでに8時間くらいかかるけどw

ポーチ内に仕切りがあって本体とコードを別に収納できるのもポイント高い。
LEDで本体の残量も分かるし。
USBで充電するのでコンセントで充電するにはUSB挿せるコンセントが必要になるけど
iPhoneなら最初から付属してるから問題なし。
付属のコードはPC⇔本体を繋ぐUSBケーブルと端末⇔本体を繋ぐUSBケーブルの2本。
iPhone以外でもUSB繋げれるケーブルがあれば充電できる。

別にJustMobileの回しもんでもなんでもないけど余りに聞かれるので書いてみた。

ちなみにケーブル繋ぐ順番ちゃんとしないと充電できないので
ちゃんと説明書読んだほうがいいです。
最初不良品かと思ったwww







んでこれ書いてて気付いたけど更に容量大きいGum Maxってヤツもあった!
こっちはiPhone5~6回充電やってwww


まぁでもGum Plusで充電です。



余談ですけどiPhoneの機内モードをONにして通信遮断すると
音楽聞きまくってもそんなに充電減りません。
8時間くらい音楽再生してたけど30%も減らんやったような。
(このへん曖昧)





~おまけ~
まだ寒い日もあるけど春近い。

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿