NESLOG - ネスログ -: Family Affair

2011年8月21日日曜日

Family Affair

おい!お盆過ぎたからクラゲが出るぞ!



ねすです。




先日、ここ最近ではヘビー目な出来事がありまして。
(そんなヘビーに書くつもりはないので安心してちょ)

ばあちゃんが亡くなりました。


詳しく書くつもりはないですがうちはちょっと複雑な家庭というか・・・
まぁそんな感じなのでばあちゃんが亡くなったのを聞いたのは
亡くなってから一週間以上経ってから。

それに関しては色々思うところありましたが弟と一緒に帰省して
おじさんおばさんと久々に会ったり兄弟三人で親父に会いに行ったり。

じいちゃんが亡くなってから20年経ってるので正直
『ばあちゃんよー頑張ったなー』
って感じでそんなに悲しくはなかったんですけどね。

まぁそれでも血の繋がった人間が亡くなったワケでいろんな場面があったんですが
兄弟ってうまくできてんなーと。役割的な。

まぁ長男の俺が(これでも長男だよ!)メソメソ泣くワケにもいかないので
毅然としてたんですが弟妹が泣く泣く。
(じいちゃんの仏壇に参った時にこっそり泣いたけど。)


なんやかんや俺ら兄弟だなーと。
絆を再確認とかそんな大それたもんでもないんですけどね。


兄弟に限らず肉親が一人亡くなってそれきっかけで
こうやって集まったり思い出話して血の繋がりってすげーなぁと。



酒の席で酔ったおじさんが勢いで
熊本に住んでるばあちゃんの弟に電話したけど覚えててくれたもんなー。
20年近く会ってないのに。
このおっちゃん俺が小さい時にカブトムシとかクワガタを採りに連れてってくれたんですけど
今でも現役で採ってるらしいwww生涯虫取り少年かよwww




バタバタで地元帰ってバタバタ戻ってきたんでえらい疲れましたが
自分を見つめ直すきっかけにもなってよかったです。
ばあちゃんありがとう。














湿っぽい話しだけで終わるのもイヤなので少し他の話題を。


先輩のご好意で三浦大知のライブをZEPPに見に行かせて頂きました。
もうスゴイの一言。2時間近く平気な顔して歌って踊ってってバケモンですよ。
オープニングもすごい演出だったしステージも豪華だったし。

変な言い方だけど日本人アーティストのライブっていう感じじゃなかったな。
ステージングだったり曲だったり。

来てるお客さん見た感じだとUSのR&Bとか聞いてるような人そんなに
いなかったけどそういう層にこういう曲達を届けれてるのってほんとすごいと思った。

Hypnotizedとかすごいかっこよかったなー。
あとYour Love聞けたのも嬉しかったな。








なんか書きたいこと他にもあったけど間が開くとちょっと書く気持ち冷めちゃうなw




じゃどうぶつの森でコーカサスオオカブト採ってきます。








スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿