NESLOG - ネスログ -: 挑め / KREVA

2011年2月22日火曜日

挑め / KREVA

先日友達からプレイステーション(初代)を頂きました。

スーファミが猛威を振るっていた我が家に遂にディスク形式の娯楽が投入!
パワプロ’99開幕版に精を出す日々です。

それで思ったけどロード待ちがないファミコン、スーファミ、ゲームボーイは素晴らしい!
まぁカセット系はセーブが電池式なんで電池切れたらセーブできないんですけどね。
(これ意外にみんな知らない。壊れたワケじゃないよ!)




まぁディスク形式の娯楽なら音楽があるんですけどね(キマッター!)




ってことでタイトル通り挑め / KREVAをREMIXしました。

 挑め(NES REMIX) / KREVA by NES2000XL 

挑め(NES REMIX) / KREVA





>>>ここからダウンロードできます。<<<
(2/28まで)






YouTubeはPVと合わせてみました。
映像全然分かんないので画質悪いですけど・・・。



挑めのREMIXは本当はスルーしようと思ったんですけど・・・。
というのもすぐやろうとして一回アカペラ読み込んで一通り聴いてみたら
すごい難しいような気がして数日放置。諦めモード。


で、昨日の早朝家で呑んでて一人で泥酔した時の勢いでもっかい立ち上げたら
酔った時の勢い出て意地でも作ろうっていう謎のテンションになりまして。


サンプリングのネタは曲名にChallengeTryって言葉が入った曲から探してみようってことで。
結局Tryが入ったのになりました。
こういう誰も得しない自分ルール好きです。


で、今ネタ聞き返してたら他にも使えるとこありました。
なにやってるんでしょう自分。。。





こっからはまさに誰得なことになりますが。
今回すんごいめんどくさかったですw


最初MPCでサンプリングしてシーケンス組んでたんですが
ネタは生演奏なんでVERSE部分のネタのBPMが揺れる揺れる。
それに合わせてドラム打ってたんですがアカペラ乗せると
ラップがオンタイムなんでどうもしっくりこず。。。

なのでそこからはProToolsにオーディオ移してからチョップして
タイムストレッチかけたりなんやかんやコチョコチョ。


そんなこんなしてたら13時間かかってました。
とっくに酔いなんか醒めてましたけどね。。。



最近そんな感じでMPCとProTools組み合わせて作ってます。

MPCでサンプリング→PTでチョップ→MPCに戻してシーケンス→PTに流し込み

っていうとてつもなくめんどくさいことになってるんですが
なんかしっくりくるのでしばらくはこの方法かなー。





ってことで聴いてください!!!

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿