NESLOG - ネスログ -: 流れに逆行。

2011年12月12日月曜日

流れに逆行。

Twitterでベッドインとか言ったくせにまだPC前です。

今日は寝すぎたのでその分取り返すべくいろいろやってたらこんな時間(5:59)。
夕方ってか夜からいろいろと日用品の
買い物しに行ったけど弁当箱買うの忘れた。。。
まぁ年内に買えればいいや。米買うのも忘れてるし。

あとはクイックルワイパー買って結構細かいとこまで掃除した。
うちの掃除機貧弱やしこれもっと早く買っとけばよかった。
年末に慌ててやりたくないのでちょこちょこ掃除していきます。



そんなワケですっかり年末ですが
(クリスマスに全く興味がないのでもう年末モード)
こないだ2012年の手帳を購入。
一昨年くらいまで手帳使ってたけどiPhoneにしてからGoogleカレンダーで管理してたんですが
それでもやっぱ『あー手帳あった方がいいなー』と思うシーンが多かったので。

しかしGoogleカレンダーはもちろんDropboxやらEvernoteやらで
思いっきりデジタルの恩恵を受けとるのにここでアナログに着地。
どっちみちGカレンダーにも予定打ち込むし二度手間になるのは目に見えとるんやけど
手帳が好きなんでしょうな。多分。


それで手帳ですが今まではもう無難に手帳は高橋のキャッチフレーズ通り
高橋書店の手帳使ってたんですが今回はちょっと別のものを。


なんとなく目に付いたんですがこれ表紙にチャックがついていて収納に。

わーお!便利!!

そして肝心の中身ですがまぁ普通に月のページ。

で、たいてい他の手帳はこれと別に一日が縦一列とか横一列とかで
時間割みたいに書けるページ(この表現なんとか伝われ!)があるんですが
実際あのページって一年で一回も使わんしいらん。
『今日一日何時に起きて何時に仕事行って~』
とか一日を振り返って毎日記入したら『あ、この時期こんな生活やったわ~』って
分かって楽しいかもしれんけどそこまでやるの面倒くさい。

なので非常に無駄なページなんですがこの手帳はそれがない。
じゃああと何があるかと言うと残りのページはただのノート。

こっちのが使うわ!
ってなワケで来年はこの手帳使います。



っていう見てる人にとっちゃなんの得もない話でした。









まぁ普段そんなに予定ないけどな!
















~おまけ~

最近新譜全然チェックしてないけどこいつすげーな。

Kendrick Lamar - Rigamortis



スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿