NESLOG - ネスログ -: ちわっす師走。

2011年12月10日土曜日

ちわっす師走。

気付いたら12月でした。
昔はもっと早く寒くなってたような気がするなー。

今冬っぽい感じ。寒い。



先日iPad2ゲット。
結構便利。

いろいろAPP漁ったけど毎日見てるのがこれ。

シュフーチラシアプリ

近所のチラシが毎朝チェックできるっていうw
ダイエーとかのチラシが届きます。トイザらスのチラシきたら楽しい。



あとさっき気付いたんですがマップが進化してる。
マップ右下をタッチして渋滞状況をオン。

そしたら渋滞情報が表示されるんだぜ・・・!!
すごいぜGoogleマップ・・・ただ俺は車の免許すら持ってないけどな・・・。
もちろんiPhoneでも同じことできる。



ブラウザは標準のSafariではなくChromeっぽいDiigo Browserを。



普段Chrome Plus使ってるから断然こっちのほうがいい。
公式のAPPではないのでブックマークをオンライン同期できないけど
PCからブックマークをhtmlファイルで吐き出してiTunes経由で読み込んだらバッチリ。

iPad版しかないからiPhoneではSleipnir使ってる。



iPadが手元に届いてから肝心のケースをヨドバシに見に行ったけど結構高いのね。
そりゃそうか、でかいし。まぁそこはしょうがないからいいの探してたけど
どれもだっせぇのな・・・。なんでそんなビジネスライクなもんばっかなんだよ!
ってことでプリプリ怒りながら帰ってネットで探ってたら発見。ポチッ。

これ送料入れて1540円。やすっ!
で、ポチッたあとに気付いたけど香港からの発送・・・それでこの安さ・・・怖い・・・。

と思ってたけどいざ届いたら何の問題もない。謎。
まぁいい買い物したってことで。





あとはまぁ12月=師走。
お師匠さんも走り回る忙しさってことで最近はマリオカート走り回ってます。


これ超楽しい・・・。





あ!あとiPadとiPhoneでユーザー辞書同期できるようになってほしい!


スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿